有限会社K’Sワゴン

事業用軽自動車で運送の仕事を始めるには?

エントリーはこちら

個人事業主・軽貨物配送の仕事を始めるには? リース車費用は?

個人事業主・軽貨物配送の仕事を始めるには? リース車費用は?

2022/09/12

軽トラ、軽バン、軽ワゴン車、幌車、、、など

事業用軽自動車の呼び名って、色々ありますね。

最近あちこちで活躍中の軽貨物宅配の車は、いわゆる箱バンです。

座席を倒すと平らな荷台になり、今は後ろの扉も長四角で荷物が沢山出し入れしやすい形になってます。

新品のリース車・中古のリース車色々ありますが、私共ケイズワゴンでは持込み歓迎ですが、

車両が無い場合は中古のリース車になります。

宅配はチョコチョコ乗ったり降りたり曲がったりバックしたりで

車をこすったりぶつけたりしてしまう事も多いので暫くは中古で良いと思います。

リース料は任意保険料、*車検込みで38,000円/月です。

           *車検の諸費用、定期点検料はケイズワゴン持ちです。

修理代に関してはケイズワゴンと半額ずつの割り勘ですlaugh

売上げからの相殺でOKです。

但しエンジンオイル交換、タイヤ等の消耗品は各自でお願いしてます。

ガソリン代も個人事業主ですので本人持ちとなります。

 

又、個人事業主として軽貨物運送に携わる為の運賃・許可申請は?

      それは、この続き次回でyes

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。