有限会社K’Sワゴン

引っ越しの時も軽バンは何かと便利!

エントリーはこちら

引っ越しの時も軽バンは何かと便利!

引っ越しの時も軽バンは何かと便利!

2022/05/20

 近所の方が5月初旬、引っ越しました。荷物はトラック4台分の大容量!

70代から80代の3人家族です。賑やかに暮らしていた時の荷物も多いのでしょう。

でも、引越しが終えたのに、梱包が間に合わなかった荷物がなんと色々残ってるとの事!

でも大丈夫!そんな時、役に立つのが、そう、軽バンでーす⁉

後部座席に2人乗っても後ろの方に積込みOK。夕方遅く、さいたま市桜区から緑区迄、片道30分位で行けますし団地1階なのでほんの少しですがお手伝い出来ました。

 現在も、まだまだ、その家の内外に大小の荷物が残ってます。

今日午後、さいたま市の別の所に住む80代半ばのお姉さんがタンスや棚・こたつ等、大きい不用品の処分の相談に来られました。グーグルで便利屋を検索、見積依頼の電話入れたら軽トラ1トン車で1万~2万。早速、夕方来て見積り最大の2万でそのまま積込んで処分終えました!少々高い様でしたが、本当にお急ぎ便だったので皆、ホッと胸なでおろしました。

 後の残りは、さいたま市に引き取り頼み、明朝は板類を他のご近所さんも一緒に軽バンに乗せて燃えるゴミに出します!

 本当は市の環境センターに軽バンで持ち込みOKなのですが、16才の猫が病気で動けず食べられず、いよいよな状況でしたので、そこまでは出来ませんでした。

 今回は、高齢者の引越しの大変さをつくづく実感させられたのと同時に、少しずつでも不用品処分をしていかなければと思いました。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。